人気ブログランキング |

新丸ビルでランチ

3月21日 東京ステイ3日目、最終日です。
この日の夜に大阪に戻るので、荷物をまとめて、弟たちとお別れ。お世話になりました。
まず渋谷に出て、地下鉄の一日券を買ってから新宿駅へ。いらない荷物はコインロッカーに入れて身軽になりました。

そのあと待ち合わせの東京駅へ。この日は三回目のアメリカ時代の友人たち3人とランチです。このメンバーも手芸仲間で、アンティーク好きなんですよ。
お友達が予約してくれたお店は新丸ビルの中と聞いていたんですが、案内図を見ても見つからず。ちょっと焦りました。
Pasta house AW Kitchin

大阪でも行ったことのあるAW Kitchinですが、名前にパスタハウスというのがついていたので、見つけられなかったのよね。
無事にお友達と合流。(一人はお仕事を抜けだして参加してくれました)

前菜はビュッフェスタイル。メインのパスタを選び、デザートも食べ放題でした。
a0177314_00024486.jpg
パスタは右上の写真。安納芋を使ったデザート感覚のミニパスタ。
美味しかったけれど、量が少ない。おかげで、デザートお代わりしちゃったわ~(爆)

お仕事を抜けだしてきてくれたお友達はここでお別れ。
私たち3人はこれから両国へ向かいます。いつもいろいろ調べてくれるお友達が今回お勧めしてくれたのは江戸東京博物館でした。
a0177314_00061738.jpg
さすが両国。お相撲さんの像があちこちに並んでいましたよ。
左下は国技館です。この時期は大阪場所なので、人はあまりいませんでした。

チケットを買って博物館に入ります。
a0177314_00094191.jpg
中ではちょうど津軽三味線の演奏中でした。
古い建物の実物大の外観模型などがたくさんあって、なかなか興味深い展示でしたよ。

こちらは江戸城の模型
a0177314_00142371.jpg
きらびやかなお城。細かいところまで丁寧に作られていました。
ここで2時間ぐらいゆっくり見学しました。

駅のそばで落ち着けそうなお店を探すも、お店が少ない。あってもやっぱりどこも一杯。ということで、マックでまったり。ここなら気を遣うこともないしね~。

5時ぐらいまでのんびりおしゃべり。楽しかった~。
また関西にも遊びに来てくださいね。




にほんブログ村


by emptynest2 | 2016-04-19 08:47 | お出かけ 国内
<< 一人晩ごはん 骨董市散策とティータイム >>