人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京橋をうろうろ

大阪場公園を出て、まずはランチ。ちょうどクーポンを持っていたので、マックで。
ハッピーセットのおもちゃがトミカだったので、孫は大喜びでしたが、あけたら消防車。希望の救急車じゃなかったとちょっとぶつぶつ。
何がくるかわからないからといっていたんですけどね。

私はホットケーキとコーヒー、娘はチキンクリスプとシェーク。合計で1200円も払っちゃいました。マックでこんなに払ったの、初めてかも。
とりあえずおなか一杯になったので、京橋駅方向に向かおうとツインビルに入ったら、コーラスのコンサートが開催中でした。
京橋をうろうろ_a0177314_22421219.jpg
朝から夕方まで、たくさんのグループが3~4曲ぐらい歌っているようです。
聞いた中では左下の高校生がダントツ上手でした。プログラムを見たら、コンクールでも上位に入るようなところのようです。

1時間ほどコーラスを楽しんで、京橋へ。娘は探しているものがあったので、うろうろ。
結局買うのはあきらめて、自分で作ると。お裁縫にがてなのに、大丈夫かなぁ?

京橋駅の地下広場でもコンサートやってました。
若い、これから歌手になろうとするような子たちがたくさん。オジサンファンなのか、応援団ぽい方も一杯でしたよ。


にほんブログ村



翌日の日曜日はお友達のコーラスグループのコンサートがありました。
これはうちのそばの公民館ホールで開催。テニスメンバーでもあり、お仲間がたくさん集まってました。
京橋をうろうろ_a0177314_22515569.jpg
春らしい曲がたくさんで、今の時期にぴったりでしたよ。
二日続けてコーラスの演奏発表会が聞けて、心が癒されました。

左のお花はコンサートとは全く関係ないのですが。。。
実は12日に親戚の叔父さんが亡くなられ、その週はお通夜に告別式と、バタバタ。
このお花はお葬式が終わった時に頂いてきたものなんです。
我が家はしばらくの間、お花の香りで一杯でした。

数年前におばさんが亡くなられ、今度はおじさん。寂しくなりました。



by emptynest2 | 2016-04-27 22:59 | お出かけ 大阪
<< いただき物がいっぱい ミキハウスイベント@大阪城ホール >>