人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中の晩御飯

連休初日は娘たちが帰ってきて、結婚記念日の晩御飯は外食でしたが、それ以外はおうちで頑張ってご飯を作りました。

まずは29日の晩御飯
連休中の晩御飯_a0177314_23334862.jpg
そろそろ成長が止まり、反が付きだしたパクチー。最後にひきにくいために加えて、レタス巻きにしました。量が少なかったので、イタリアンパセリも混ぜて~
生協へ買い物に行ったら、白洲があったので、おつまみに購入。新鮮で美味しかったです。
この量で二人分なので、少ないかと思いましたが、ほかにもいろいろあるので、問題なしでした。

翌日の結婚記念日の晩御飯。
連休中の晩御飯_a0177314_23404925.jpg
孫の好きな唐揚げに、長岡京で買ってきた筍を大急ぎで下ごしらえして作った筍の木の芽和え。娘と味見をしながら作っていたら、横から孫が手を出して。。。結構な量を食べてました。大人だわぁ。でも、あの子の味覚、よくわかりません。

家に戻ったら、娘が買ってくれたというお祝いのケーキが用意されていました。
ムースなので、孫もパクパク。美味しかったです。ありがとね。

こちらは晩御飯ではなく、少し前のランチ
連休中の晩御飯_a0177314_23451377.jpg
ポイント消化でお取り寄せしたとんこつラーメンや味噌煮込みうどん。
焼きそばモ4食分入っていたんですが、生そばだと思っていたら、どうもそのまま使う方が良かったのかも。
茹ですぎで柔らかかったり、ちょっとべちゃっとしたり、なかなか難しかったです。
ただお店で食べるような焼きそばができたのは良かったのかしら?
茹でずに作ったら、イマイチ感もあったしね。

右下のものは5月1日に作った新玉ねぎとお野菜の蒸し煮。ちょっとイタリアンぽい雰囲気で作ってみました。レンジにかけたらもっと早くできたかな。
美味しくできたので、良しとしましょう。



にほんブログ村

by emptynest2 | 2016-05-08 00:01 | おうちごはん
<< 神戸へ サントリービール工場 >>