人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングスキャニオンからセコイア国立公園へ

5月21日 Day 6
いよいよ今日から国立公園めぐりが始まります。
ホテルでかるく朝食
キングスキャニオンからセコイア国立公園へ_a0177314_13355903.jpg
支度をしてお出かけですが、なんと今日の気温は5度前後。
冬のような重装備をしていきましたが、それでも結構寒かったです。

さて今日の予定は、まずはキングスキャニオンへ。
キングスキャニオンからセコイア国立公園へ_a0177314_13374548.jpg
この横倒しになっている木の中は、大人の男性が通り抜けても頭がぶつからない、十分な広さがあります。いかに大きいかわかりますよね。

グラント将軍の木といわれるメタセコイアを見に行きます。これは世界で三番目に大きなものだそうです。初めて見る樹齢3000年とも言われるメタセコイア。圧巻でした。

その後、セコイア国立公園へ。キングスキャニオンにはそれほどたくさんのメタセコイアはありませんでしたが、さすが名前の通り、こちらは林立という言葉がぴったりなほど、たくさん見ることができました。
キングスキャニオンからセコイア国立公園へ_a0177314_16163348.jpg
その中でもシャーマンの木は世界で一番大きな樹といわれ、直径11メートルもあるそうです。
遠くから見るとそんなに大きく感じないんですが、さすがに近くだと巨大。
あまりにたくさんありすぎて、感動も少なくなりましたが、それでもこの木は別格でした。

最後に向かったのはシーダー国立公園。途中にはグリズリー滝があり、キングスリバーの急流が見られたりと、変化に富んだ風景が楽しかったです。
キングスキャニオンからセコイア国立公園へ_a0177314_16303605.jpg
その中でもモラ山に登って見る絶景は素晴らしかったです。
ちょっと雲が降りてきていて、遠くまでは見えなかったんですけどね。
キングスキャニオンからセコイア国立公園へ_a0177314_16143903.jpg
7時半にホテルを出て、戻ってきたのが6時半。ちょっと買い物もしたので、少し遅くなりました。それから晩ごはんの用意をして、食事。
キングスキャニオンからセコイア国立公園へ_a0177314_16204606.jpg
うっかりしていたんですが、今日は主人の誕生日。
ケーキでも買ってきたらよかったなぁと思った時には後の祭り。
また明日にでも、改めてお祝いしましょう。


にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-05-22 18:50 | お出かけ 海外
<< ヨセミテ観光 移動日 ロスからフェラズノへ >>