人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デスバレー散策

5月26日 Day 11
今回泊まったDow ホテルは朝食なしだったので、朝7時前にはチェックアウト。主人がつかんだ情報で、さまざまな西部劇の映画が撮られた場所が近くにあるということで、そこに見学に行くことに。

大きな石がごろごろとしていて、まさに西部劇に出てくる場面と一緒でしたよ。
そういえば私たちが泊まったホテルには、有名な俳優さんたちが泊まっていたそうで、お部屋に俳優さんの名前の付いたところもありました。

サブウェイで朝ごはんを調達したら、一路デスバレーを目指します。道中も荒野そのもの。うっかりすると眠くなっちゃいますね。

山道を走ること2時間近くでやっと着いたかなと思ったら、Panamint Valleyという一つ手前の峡谷でした。
ここは峡谷の中に砂漠があったり、岩山の造形美が美しい場所があったり。
デスバレー散策_a0177314_15391910.jpg
山の上の方は600mほどなのに、谷の中の平地に入るとほとんど海抜0メートル地帯で、気温がどんどん上がっていきます。
ほぼ40度ぐらいで、五月とは思えない気温。夏にこのあたりに来るのはほんとに危険ですね。

もう一つ山越えをして、デスバレーに到着。昔ココは湖だったらしく、干上がった後に塩が溜まり、いろんな造形美が見られます。
デスバレー散策_a0177314_15395433.jpg
みどころもたくさんあり、あちこち見学するも、外に出るのは15分が限界。歩いている間に水がお湯になっちゃうんですよ。。。

最後に向かったDante's Viewは今まで見てきたところを丘の上から眺めることができるポイント。デスバレーの広大さが改めて感じられる場所でした。
デスバレー散策_a0177314_15403397.jpg
ほんとにすごいの一言です。



にほんブログ村



3時半ぐらいにデスバレーからラスベガスに向けて出発。ここからまた2時間ぐらいかかりました。距離にして150キロぐらいかな?
ホントアメリカは広いわ~。

ホテルについて、チェックイン。荷物を片付け、晩ごはんへ。
主人の希望で、チャイナタウンへ。二品食べて、ビールを飲んでおなか一杯になりました。
デスバレー散策_a0177314_13094183.jpg
スーパーで洗濯用の洗剤を買ってホテルに戻り、今度はお洗濯。
全部終わったのが12時前でした。PCに触れるのはそのあとということで、今日もメールチェックはほとんどできず。
もう2時過ぎちゃいました。そろそろ寝ないとね。。。

旅行の写真、少しずつアップしていっています。
もしよかったら、前に戻ってみてくださいね。

by emptynest2 | 2016-05-27 18:24 | お出かけ 海外
<< ホテル巡り 移動日 ヨセミテからローンパインへ >>