人気ブログランキング |

アリゾナからテキサスへ

5月31日 Day 16
今日はアリゾナ州ツーソンから巨石がごろごろしているというChiricahua国立公園を経由し、ニューメキシコを超えてテキサス州エルパソまで移動してきました。
単調な道の上に、景色も単調ということで、眠さとの戦いでした。
たまにはこんな景色も 現れるんですが。
a0177314_12250014.jpg
ほとんどが平坦な土地で何も気を引くような景色がないんですよね~。

国立公園内に入り、ビジターセンターへ。ここで地図をもらって、短めのハイキング。入り口までは車で移動します。
途中の景色もすごかったですよ~。
a0177314_12285475.jpg
マサイトレイルを歩き初めて間もなく、眼下に開ける巨石群。
何故か右側と左側、医師の種類が違うんですよ。不思議です。

次に向かったのは、エコーキャニオントレイル。
a0177314_12591767.jpg
ここではバランスロックやグロッツといわれる洞穴(?)が見られました。
大きな岩が両側の岩に支えられていたり、2つの岩がお互いに支え合ったりするさまを見ながら、岩の下に行くと、今にも落ちてきそうで怖いぐらいでした。
自然って、ほんとにすごいですね。



にほんブログ村





巨石群を堪能した後はエルパソに向かいました。
しばらくしてアリゾナからニューメキシコに入ったんですが、その後300キロぐらい走ったところで、テキサスに入っちゃいました。

主人、エルパソはニューメキシコだとばかり思っていたようで、ちょっと焦り気味。通り過ぎたと思ったようです。グーグルマップを使いながら、何とかホテルの場所を検索。そこからまだ30キロぐらい先でした。ほんと遠いわぁ。

途中山の方には真っ黒な雲がかかっていたんですgあ、何気なく見ていると、突然稲光が発生。ちょっとびっくりしました。
砂嵐が発生しやすいところでは注意報も出ていて、ミニチュアの竜巻もどきも発生していたし、広いアメリカでは何が起きてもおかしくないという感じですね。

無事ホテルに到着し、近くのスーパーへ晩ごはんの買い出しに。
今まではアメリカンなスーパーでしたが、ここはメキシコ感ありあり。
食材も豊富でお値段もお手頃でした。こういうところばかりだと、主婦は助かるんですけどね。
a0177314_12472047.jpg
久しぶりに和食っぽい食事ができました。ご馳走様。



にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-06-01 18:55 | お出かけ 海外
<< white sands フェニックスからツーソンへ >>