人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバカーキ―でゴルフ

6月3日 Day 19
カールスバッドからアルバカーキ―へも移動日です。
7時半過ぎにホテルをチェックアウトし、一路北上。アルバカーキ―まではほぼ三時間のドライブでした。相変わらず平坦な道ばかり。変化がないと、ほんと眠くなりますね。

今回は貨物電車と何回かすれ違いました。一回は自動車を摘んだ貨車ばかりを引いていました。どこまで行くのかしら?
アルバカーキ―でゴルフ_a0177314_15594593.jpg
左はValley of fire という警官ポイント。く車の中から写したものですが、真っ黒でごつごつした火山岩があちこちに見られました。これって溶岩が流れて固まったものなのかしらね?

アルバカーキ―の町に入って間もなく、高速を降りて向かったのはゴルフ場。ネットで予約を入れてはいたものの返事が来なくて、やや不安でした。
システムの故障だったようで、予約は入っていませんでしたが、空いているから大丈夫よ~とのこと。無事ゴルフができました。
アルバカーキ―でゴルフ_a0177314_16054509.jpg
感覚がイマイチつかめなくて、さんさんなスコアでしたけどね。
お天気が良くて、また焼けちゃったわねぇ。



にほんブログ村



ゴルフのあとはホテルにチェックイン。ちょっと街からは外れていましたが、オールドタウンに近いということで決めたようです。
買い物のあと、オールドタウンを散策しようと出かけたら、なんとカーニバル(移動遊園地)が来ていました。
町の中心にある公園には大勢の人が集まり、バンドや歌に合わせて踊ったり手拍子したり。
アルバカーキ―でゴルフ_a0177314_16054917.jpg
もちろん食べ物屋さんの屋台も出ていたんですが、晩ごはんの買い物が済んでいたので、食べられず。懐かしいフランネルケーキ、食べたかったな。
それでもとっても楽しい催しがみれてよかったです。

オールドタウンの教会や建物
アルバカーキ―でゴルフ_a0177314_16042806.jpg

by emptynest2 | 2016-06-04 18:54 | お出かけ 海外
<< 化石の森国立公園 すごいの一言 >>