人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モニュメントバレー

6月18日 day34

今日はモニュメントバレーへ。
モニュメントバレー_a0177314_11063239.jpg
9時からのツアーに申し込んでいたんですが、集合場所がわからず、ちょっと焦りました。結局、駐車場で良かったんですが、ナビでは別のところを指していて。。。ぎりぎり間に合って、よかったわ。

今回のツアーもドライバー兼ガイドさん。車を停めては降りて説明を聞くという感じでした。20年前は、自分達で回っただけでしたが、今回はツアーでしか入れないところにも連れていってもらえ、それなりの価値はありましたよ。
モニュメントバレー_a0177314_11074673.jpg
2時間半のツアーでしたが、結局3時間以上かかりましたしね。

前回ランチしたという(私は全く記憶無し)ホテルにいき、博物館を見学。
モニュメントバレー_a0177314_11082840.jpg
ここで撮られた映画や、ホテルを作ったご夫婦の部屋などを見学しました。
いろんな映画が撮られていて、びっくり。

ホテルに戻る途中、グースネック州立公園と、ブラフの開拓村に立ちより、見学。グースネックは、大きすぎて写真におさまり切れませんでした。
モニュメントバレー_a0177314_11102500.jpg
自然の力はすごいです。

ブラフの方ではモルモン教徒達が幾多の困難をのりこえ、ここに到着するまでの歴史などがよくわかりました。自然同様、人間の力も素晴らしい。

by emptynest2 | 2016-06-19 18:35 | お出かけ 海外
<< メサベルデ ゴブリンバレーとナチュラルブリッジ >>