人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリーン湖でボートツアー

7月13日 day 59
今日は雨の一日。
1時からのマリーン湖でのボートツアーを予約していたので、お天気が心配でした。
ゆっくりめにチェックアウトし、時間まで湖を見たりしたんですが、雨では湖水の色もあまりきれいではなくて。。。

少し小降りになった合間をぬって、マリーン渓谷を見物。下流の方から回ったので、渓谷の深さにびっくり。ほとんど底が見えないほどの深さでした。
マリーン湖でボートツアー_a0177314_18124175.jpg
上流の方に進んでいくと滝があったり、流れの早いところがあったりと、変化に飛んだ地形が見られました。
マリーン湖でボートツアー_a0177314_18102835.jpg
湖到着後、予約していたチケットを購入。
1時前に乗船し、ツアースタート。丁度このころから雨が上がり、湖の色も綺麗に見えるようになって、ラッキー。重く垂れ込めていた雲も少しずつ上がって行き、山々の合間には氷河も見えて、きれいな景色を堪能出来ました。
マリーン湖でボートツアー_a0177314_18110136.jpg
絵葉書にもなっている場所に到着し、上陸。しばし思い思いに散策したり、写真を撮ったり。帰りの船でも雨は降らず、ラッキーでした。

ガイドのお兄さんが、ムースが見られるかもしれないという場所を教えてくれたので、ツアーの後、そこに行ってみることにしました。
再び雨が降りはじめ、トレイルはみずたまりがあったり、ぬかるんでいたり。そんな中をムースはいないかとキョロキョロしながら歩くので、転ばないように注意!

目的の湖について、湖畔を歩き出すと、かなり向こうに動くもの発見。
良くよく見ると、ムースが水の中で泳いでいるかのよう。
更に近づくと、水草を食べているんだとわかりました。

帰り道、もう一頭が水辺に現れ、ニ頭見ることが出来ました。
来た甲斐はありましたが、残念だったのはどちらも雌だったこと。
マリーン湖でボートツアー_a0177314_23002441.jpg
前二回は雄のムースが見られたので、期待していたんですけどね。

4時に湖を出て今日の宿泊地ベィルモントにやってきました。
お買い物に行くも、いまいちそそられるものがなく、結局外食に。
宿の奥さんに薦められたレストラン、美味しかったです。
マリーン湖でボートツアー_a0177314_23010926.jpg
ステーキをいただきましたが、別添えで出てきたフォカッチャ。
日本のもののように柔らかくて、味も文句なし。
それだけでも行った甲斐がありましたよ。


にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-07-14 19:02 | お出かけ 海外
<< 三者三様 ジャスパー国立公園 >>