暑い、寒い!

7月30日 day 76
メッドフォードのホテルをチェックアウトし、暑いオレゴンを進むと、25度から38度まで、どんどん気温が上がっていきました。

が、カリフォルニアに入り、森の中を走ると、今度は一転。
気温が下がりはじめました。朝の気温をも下回り、途中立ち寄ったクレッセント市では、みんなフリースやジャンパー着用。
町は霧に包まれ、視界は15mくらいで、気温は13度しかありません。
この違いは何なんでしょうね。
少し観光しようかということで、灯台までいってみました。
a0177314_08280907.jpg
ここの灯台は島にありますが、橋はなし。干潮の時には歩いて渡れますが、満潮の時には無理かと。
私たちが行ったときには、渡れない深さではなかったんですが、このあと満潮になったら戻れません。
何人か渡っている人もいるし、行こうと言い出す主人。水は冷たいし。。。
しょうがないので、頑張って渡りましたよ。

しばらくするとお天気は段々と回復。対岸の景色はもちろん、海やたくさんの島も見えてきました。頑張って行ったかいがありましたね。

車にもどってサンドイッチを取りだし、海を眺めながらお昼ごはん。
少し寒かったけれど、お日様が当たって気持ち良かったです。

まだまだ走らないと目的地に着かないので、再びドライブスタート。
しばらく海沿いを走りますが、木が多くて景色はほとんど見えず、残念。

レッドウッドの森に入り、巨木を眺めつつ時々歩いて散策したり。
セコイアよりは細いそうですが、背が高いんですって。それでも十分太いと思いましたけれどね。
a0177314_08300033.jpg
森林浴できて、気持ち良かった(*^-^*)

ビジターセンターから海岸にでてみたり、別の灯台を見たりしながら
a0177314_08504884.jpg
Eurekaの町へ。
晩御飯はシーフードの気分でしたが、目指すものが見つからず、他のもので代用。まぁ、美味しかったから良しとしましょう。


にほんブログ村


[PR]
by emptynest2 | 2016-08-01 00:12 | お出かけ 海外
<< ラッセン火山国立公園 クレーターレイク国立公園 >>