海沿いをドライブ

8月4日 day 81
レッドウッド市から山越えをして、先ずはフィッシャーマンズワーフのある、モントレー湾へ。
a0177314_15010341.jpg
山の方は暖かかったのに、やっぱり海沿いは冷えてました。
フィッシャーマンズワーフでは、どのお店もクラムチャウダーの試食をさせてくれましたよ。蟹は時価。怖くて聞けなかったけど(^O^)一体いくらなんでしょうね。

一番賑やかな通り、キャナリーローを抜け、次の目的地、17マイルドライブへ。ここは有料道路で、ゲートで$10支払いました。
あちこちに見所ポイントがあるので、車を止めては眺めての繰り返し。
海豹やラッコなどが見られるポイントは大人気でした。

道路の両側には10億超える大豪邸が並び、所々にゴルフ場が見えてきます。そう、ここは有名なペブルビーチ。ゴルフ好きな人には憧れの場所のようです。
a0177314_15051590.jpg
マスターズ等の試合が行われたりするコースですが、パブリックなので、お金さえ払えば誰でもプレーはできるんですって。
ただ、庶民にはクリアーしにくい、いくつかの条件があるんですよね。
とりあえず3泊で80万円は必要かも。

コースの近くまで入ることができるんですが、ここに滞在している二組の日本人ご夫婦を見かけました。どんなお金持ちなんでしょうね。

有料道路を走り抜け、更に南下。モロ湾を目指しました。ずっと海岸線に沿って走りますが、カーブが多い上にアップダウンが激しい。
遅い車の後ろに着いちゃうと、抜くこともできないので大行列に。
写真を撮っている私は問題なかったけれど、主人はいらいらしてました。

途中一カ所だけ立ち寄り、ゾウアザラシの見学。
a0177314_15063276.jpg
みんな海じゃなく足元の方を眺めているので、不思議に思いながら、私も覗いてみると、巨大なゾウアザラシが数十頭も砂浜に横たわっていました。思わず笑ってしまう光景でしたよ。

予定より30分遅れでホテルに到着。これが旅行最後のホテル泊です。
明日は息子達のところに戻りますよ。あと少しで、帰国。
暑い夏が待ってるのね~:(T-T):


にほんブログ村
[PR]
by emptynest2 | 2016-08-05 19:22 | お出かけ 海外
<< ロス入り サンフランシスコ >>