人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プールへ

昨日から娘と孫が帰ってきているので、ゆっくりする間もありません。
昨日の晩御飯は、主人の希望で手巻き寿司。
お米もなく、冷蔵庫もほぼからっぽということで、お買い物の支払いが8000円という、我が家ではありえない金額になっちゃいました。

今日はお昼前からプールへ。急に決めたので、孫の水着がなく、お買い物に行ってからね。夏物はセールになっているはずと期待した通りで、ニッコリ。
プールは私がいつもテニスをしている公園の中にあります。
二カ所ある駐車場はどちらも満車。こんなことあるんですね。

ここのプールに来たのは娘が小学生の時。流れるプールや波のプールもあり、こんなんだったかなぁと。記憶のかけらさえありません。
とりあえず日陰をゲット。かんかん照りではなかったけれど、日が出ると暑いものね。日焼け止めは、全く効果無し。また黒くなっちゃったわ~。

眠くなって来た孫は、娘がいなくなると大泣き。困ったものです。
久しぶりに泳いだ娘。平泳ぎで70m、クロールで30m泳いだら、ばてばてだったそうで、運動不足を痛感したようです。
仕事子育てで毎日が過ぎていくから、仕方ないんですけどね。

黒い雲が表れ出して間もなく、にわか雨が。行ったん上がったものの、再び大雨が降り出して、撤収。雷もなりだし、遊泳中止に。お気に入りの滑り台、最後の一回を滑れなかった孫も、これではしょうがなく。
素直に上がることができました。
こういうプールは初めてだったので、楽しかったみたい。良かったね。

一旦家にもどって、晩御飯の準備をした後、みんなでおかいものへ。
今回はワインや日本酒など、主人のお買い物メインでしたよ。


にほんブログ村


by emptynest2 | 2016-08-14 23:54 | 家族
<< 錦織圭選手、おめでとう 無事帰国 >>