無事ロスに到着

11日の夕方関空を出て、ロスの空港に到着したのが、明け方の四時前。
現地時間ではお昼過ぎでした。

前回はエスタを使った初めての旅行でしたが、今度は二度目なので、機械で手続きを済ませることができました。
これがまた簡単で、審査官は一言も発することなく、スタンプをポンと押してくれました。前回の渡米から一ヶ月で再渡米となったため、何を言われるかと、どきどきだったんですけどね。
税関でも何も言われず、書類を渡すだけで問題なしでした。

空港には息子と孫がお出迎え。行ったん家に向かいました。
お土産や買ってきたものなどを渡したら、スーツケースは空っぽです。

じっとしていると眠くなるので、病院の道などを教えてもらいながら、近くのビーチも散策してきました。
海の水は意外と綺麗で、お魚や海豹が泳いでいるのが見えましたよ。
魚つりをしている人も大勢いて、小さな蟹や鯖が釣れていました。

帰りは渡し船のようなミニフェリーで、ショートカット。
車が3台しか運べないので、少し待ちましたが、ノンビリしていい感じ。

晩御飯は、冷蔵庫の中のものを見繕って作りました。
お買物にも行けるように、運転も練習しないとね。

[PR]
by emptynest2 | 2016-09-12 19:41 | お出かけ 海外
<< 五日が経過 いよいよ出発 >>