人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦業で大忙し(?)

先週末の日記をアップしなくてはと思いながらも、日々の生活に追われ、あっという間にまた一週間が過ぎていってしまいそう。

平日私は6時半に起きて、息子のお弁当と孫の朝ごはんの準備。
孫を幼稚園に送る前に洗濯機を回し、帰ってきたら乾燥機にかけたり、部屋干ししたり。細々と雑用をこなしたら、あっという間に10時過ぎ。洗濯物の多い日はお昼前になっちゃいます。

それからお買い物へ行きますが、近いところは歩いて。30分くらいの距離なら歩けますが、帰りのに物のことを考え、自転車でいくことも。
少しずつ土地勘が付いてきたので、いつもと違う道を走ってみたりもしています。

お迎えが4時半から5時ぐらいまでの間にしているので(6時まではOK)その前には帰ってきて、晩御飯の用意。
孫が帰ってくると、お勉強をみたり、晩御飯を食べさせたり。
時間がある時は、寝る時間まで遊びに付き合って。。。

買い物が少ないときは、ほっとできる時間があるので、本を読んだりメールチェックしたり。たまにはテニスコートで、壁打ちもしてますよ。
時間はあっという間に過ぎていきますね~。Σ( ̄ロ ̄lll)

晩御飯はお嫁ちゃんと孫が一緒に食べることが多く、私は息子が帰ってから一緒に食べることが多いかな。

明日からは息子が出張にでるので、補習校やサッカーの送り迎えの仕事と、幼稚園のお弁当作りが始まります。
せっかく息子のお弁当作りから解放されると思ったんですけどね。
明日からまた、がんばります。


by emptynest2 | 2016-10-08 08:01 | 日々の暮らし
<< 飲茶で満腹 町のお祭りイベント >>