人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのオフ会

たくさんのイベントが立つ、あるコミュのオフ会。
半年近く日本にいなかった私はほとんど参加できず、指を加えて告知を眺めていることが多かったんですが。。。やっと一つ参加してきました。

香里園駅から程近い、小綺麗な居酒屋レストランといった風情のお店。

勤労感謝の日の夕方、少し早めの5時スタートでした。
飲み放題付きで、会費は2750円なり。参加者は12名で、並びテーブルではありましたが、半分に別れちゃいました。

コースメニューなので、まずは飲み物をオーダーして、お料理を待ちました。
とりあえず、カンパーーイ。私は生ビールでスタートです。

シーザーサラダ、ポテトフライにから揚げ等が運ばれてきて、お酒もおしゃべりも進みます。初めての方も数人いらっしゃいましたが、殆ど顔なじみの方でしたからね。

この日楽しみにしていたのは、蟹とローストビーフ。蟹は食べ放題と聞いていたんですが、違っていたようですね。それでも大きな足が三本ずつだったし、そこそこ満足できました。

他にもお料理がありましたが、記憶無し。最後にパスタとデザートが出てきたのは覚えてますけどね~。

これ、パスタです。
飲み物は、サングリアの赤が美味しくて、三杯も飲んじゃいました。
梅酒のロックもさっぱりして、お口直しにはいい感じ。時にはソフトドリンクもはさみ、おなかいっぱいになりました。
二時間半ほどゆっくり飲んで食べて、楽しい時間でしたよ。

駅前で皆さんと別れ、私は帰宅。他にも帰られる方がいらしたので、途中までご一緒しました。9時過ぎには家に到着。
久しぶりの夜のお出かけ、楽しかったです。
年内もう一つのイベントにも参加予定で、こちらも楽しみだわ~。



by emptynest2 | 2016-11-28 08:34 | お外ごはん
<< トンカツ 京都でハイキング >>