人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月用のパンとチーズケーキ

お正月の話題から少し日を戻して、30日に作ったものをアップ~。
孫がお節料理だけでは飽きてしまうと思って、パンとチーズケーキを焼きましたよ。
お正月用のパンとチーズケーキ_a0177314_20125146.jpg
お正月用に冷凍のモンブランを買っておいたのに、年末に主人が開けて食べてしまい、洋菓子がなくなっちゃったんです。

下の写真はお正月用の和菓子
お正月用のパンとチーズケーキ_a0177314_20131020.jpg
一つ空いている場所に入っていたものも主人に食べられちゃいました。
全く、油断も隙もありゃしない。

焼き上がったパンは孫にも大好評。普通の食パンではなく、甘めのもの。
孫の希望でレーズンをたっぷり入れました。

チーズケーキはホイップクリームが一つしかなかったので、ヨーグルトと飲むヨーグルトで嵩増ししました。
こちらは二枚焼いて、一枚はお隣りさんへ。
いつもみかんなどのフルーツをたくさんいただくので、お礼にね。
このチーズケーキにもいただいたレモンを使ったんですよ。
美味しく食べてくれたかな~。

お節料理だけでなく、こんなのも食べてるから太るんだわね(>_<)


by emptynest2 | 2017-01-04 20:38 | パン ケーキ
<< 京都に行ってきました ヨガとテニスが初まりました。 >>