ベニス観光 二日目

日本に帰ってからもバタバタして、イタリア旅行日記が終われず。
あと一息なので、頑張ってアップしましょう。

ベニス観光二日目です。
ホテルをチェックアウトし、荷物を預けて、再びベニスのダウンタウンに向かいました。
最初の予定では、ボートに乗って運河から街を眺めようという計画だったんですが、この週末はカーニバルのイベント盛り沢山で、この日はゴンドラのパレードがあるようで、ボートツアーは止めてそちらの会場に入り、待つことに。

11時からということだったんですが。。。始まったのはMCの方のお話。
誰かはわからないけれど、お偉いさんぽい方達の挨拶等もありました。結局パレードが始まったのが12時でした。大理石の運河の縁に座っていたので、身体がすっかり冷えてしまいました。

ゴンドラに漕いでいる人達は、いろんな衣装を着ていて、まるでハロウィンの仮装を見ているようでしたよ。
全部で百漕程のゴンドラが行き交うさまは、見ているだけでも楽しかったです。

30分程でパレードは終わり、近くのレストランでパスタをいただきました。
いつもならじっくり吟味するんですが、寒くてどこかに入りたいと、手頃そうなお店に飛び込み。これが大失敗のもとでした。

茹で置きの麺に、味付けも薄くて、まずい。それでも安いから仕方ないと思っていたら、会計の時になって、高額な請求が。
メニューを見たときに安いと思ったものは、百グラムの値段。いわゆる時価というものだったみたいで、びっくり。
しょうがないので払いましたが、ベニスのレストランは要注意です。
実は初回も喫茶店にはいって、高額請求されたんですよね。
最後の最後に、嫌な思い出になってしまったのは、とっても残念でした。

[PR]
by emptynest2 | 2017-02-16 08:42 | お出かけ 海外
<< 移動 ベニス観光 >>