人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニスメンバーとの旅行

日曜日に秋田から戻り、二日間は普通に生活しましたが、水曜日からまたまたお出かけ。今度はテニスのお仲間と鳥取、島根方面へのバス旅行にいってきました。
こちらは年末に決まっていた旅行で、参加者はOBとコーチも含め八人。急用ができて、一人が参加できなくなったのは残念でした。

初日は8時半に梅田出発ということで、6時半前には家を出ました。こういう時って寝坊しちゃいけないって思うと余計に眠れず、早起きしちゃいました。

大阪駅で八人が揃い、集合場所へ。
全員が揃って、バスは最初の目的地、鳥取砂丘へ。砂丘会館でのランチは意外と豪華でお腹もいっぱいになりました。
今回の旅行の目的は蟹。少しですが、お昼ご飯にも蟹が入っていましたよ。

次ぎの目的地は足立美術館。話はいろいろ聞いていて、是非行ってみたいと思っていたところ。やっと行くことができました。
横山大観、北大路ろ山人などの作品がずらーり。見応えがありました。
素晴らしい作品もですが、広々して手入れの行き届いたお庭も素晴らしかったです。
雪があるということだったんですが、すっかり溶けてしまっていて、残念でした。

大阪は良いお天気でしたが、美術館にはいる前から、日本海側は雨になりました。
翌日は雨の予報。あまりひどくならないと良いけど。



by emptynest2 | 2017-02-25 08:57 | お出かけ 国内
<< 大騒ぎ 実家へ >>