人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角館から西目まで

秋田二日目も朝から雨だったので、温泉に入ってのんびりしたあと、朝ごはん。
孫の分は頼んでいなかったけれど、ご飯とおみそ汁は用意してくれたので、私たちのおかずを取り分けて食べさせました。海苔や納豆があれば、十分だものね。

チェックアウト後は物産館や角館のお醤油やさんに立ちより、お買い物。
雨の角館はひっそりしていると思いきや、観光客でいっぱいでした。
角館から西目まで_a0177314_23332164.jpg
おつけ物の試食をして、シソの実漬けを購入。大阪にはないものね。

旅行の工程は無事終了。今回の旅行最大の目的、母のお見舞いへ。
前回は私のことはわかっていないみたいだったけど、今回はどうでしょうね。
昼は寝ていることが多いと聞いていましたが、この日は起きていて、孫のことはすぐにわかってくれました。むすめや私たちのことは。。。?

冷たかった手足は暖かく、回復しているのかと思いましたが、以前よりはよくなってはいるものの、まだ記憶の混濁があったり。元気な頃に戻ることはないと言われても、少しずつでもよくなって欲しいですけどね。

翌日また来ることにして、病院を後にし、もう少し南下。
西目の道の駅近く、ハーブガーデンへ。
角館から西目まで_a0177314_23340297.jpg
雨は止んだものの、気温が低くて寒いの何の。
お庭のお花は綺麗でしたが、ゆっくり見ていられず。

閉館時間でもあったので、退散。すぐそばの温泉で、冷えた体を温めました。
気持ち良かったわ~。

晩御飯はクーポンがあったのでガストで。
お風呂上がりのビールは美味しいですね。
おつまみやらおかず等、いろいろ頼んで一人1500円。
角館から西目まで_a0177314_23344762.jpg
おなかいっぱいになりました。

ずっと運転してくれた末の妹。お疲れ様&ありがとう。
この日は皆で母の家でお泊りしました。

by emptynest2 | 2017-06-12 09:05 | お出かけ 国内
<< 大森山動物園 三回目の秋田へ >>