人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラと紫陽花

日記をアップしようと思ったら、ログインできず。
何が起こったのかと思ったら、いつものメンテナンスでした。
予定より伸びて、結局こんな時間になっちゃいました。しょうがないですね。
不具合が出ていないだけ、よしとしましょう。

日帰りバス旅行の続きです。
篠山から一時間ほどバスで移動し、裏側から六甲に入りました。
クネクネの上り坂。道の両側には紫陽花が植えられていて、こちらも見ごろでしたが、ゆっくり見ていられず、ちょっと残念でした。

六甲では、神戸の町が綺麗に見えるという展望台に行ったんですが、遠いのと雲がかかっていてるのとで、はっきり見えず。

写真を撮ってみましたが、わかりにくいですよね。

そのあとは六甲ガーデンへ。
先日の台風でやられちゃって、あまり綺麗ではないということでしたが、思ったよりは綺麗でしたよ。紫陽花も一緒に見られて、良かったです。
バラと紫陽花_a0177314_20385125.jpg
こちらはバス旅行のお土産です。
バラと紫陽花_a0177314_20391758.jpg
さくらんぼは食べ放題のものより大きくて、甘さもばっちり。
これ、お店で650円で売られていました。
お米はニ合。これも美味しかったです。
たくさんのお土産がついた、バス旅行。代金はなんと9000円でお釣りが来ます。
中々良いツアーでした。

黒まめご飯の晩御飯も頂きましたが、早くに帰ってきちゃったので、お持ち帰りしました。
バス停で自由解散し、有志(五人でした)だけで、二次会へ。
もちろん私も入ってます。(≧∇≦)

メンバーさんの一人の行きつけのお店で二次会でした。
飲んで食べて、おしゃべりしての楽しい時間。
三次会はカラオケということで、私だけ抜けて、帰宅。
四人で10時半近くまで歌っていたようです。
長時間、お疲れ様。またこういう企画、できたら良いな~。

by emptynest2 | 2017-07-19 20:50 | お出かけ 関西
<< 三連休初日は京都へ ユリ園とランチ >>