人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東奔西走

先週の土曜日は、大忙しの一日でした。
朝5時過ぎに起床し、6時過ぎには家を出て、南草津駅へ。
そこからシャトルバスに乗って向かった先は、瀬田ゴルフコースです。ここでセンチュリー21主催のレディースゴルフトーナメントが開催されていたんです。
新聞のプレゼント欄でこのトーナメントのことを知り、応募したら、見事チケットゲット。二枚いただけたので、主人と行ってきました。
金曜日から日曜日までの三日間開催で、その中の一日を選んで見学できるんです。
迷って、土曜日にしました。
東奔西走_a0177314_07103849.jpg
実はこの日の夜、もう一つイベントがあって、大阪市内に行く必要がありました。
我が家を基点にすると朝は東に、夜は西へと、まさに東奔西走でした。

ゴルフ場について、先ずは上位グループのスタート地点へ。
東奔西走_a0177314_07102059.jpg
ちょうど半分がスタートしちゃってました。
ということで、私達はそこから8Hと9Hの中間地点で見学。
8番ホール方向です。
少し待ちましたが、一番グループが到着し、そこでつぎつぎにやってくる選手達のプレーを見させてもらいました。
万年初心者の私には参考にはなりませんでしたけどね。

2時過ぎまでそこで見学し、帰る前に18番ホールで数組を見学して、帰ることに。
帰りのシャトルバスにはものすごい数の人々が並んでいて、乗車まで30分近くかかっちゃいました。これが一番疲れたかも。

テレビでしか見たことのない有名選手がたくさん参加されていて、興味深かったです。良い経験になりましたよ~。
チケット、ありがとうございました。

by emptynest2 | 2017-07-27 09:27 | お出かけ 関西
<< 和太鼓コンサート 神戸へ >>