人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊勢旅行

京都へ行った翌日からは、一泊で伊勢方面にでかけてきました、
せっかく妹達が来ているし、関西方面はほとんど行ったことがないということだったのでね。

外宮から参拝し内宮へ行ったら、駐車場が一杯で入れず。平日だけど、春休みだからか、かなり混雑してました。
内宮でもお参りできて、その後お昼ご飯。ここではやっぱり伊勢うどんでしょう。
さらに赤福本店で赤福をいただき、お腹いっぱいになりました。

腹ごなしにおかげ横町へ。妹達と主人は散策。私は孫につきあって玩具屋さんで遊びにお付き合い。自由に遊べる玩具があって、助かりました。

観光最後は二見が浦へ。風が強く、打ち上げる波飛沫が神社の屋根に届くほど。
油断するとびしょ濡れになっちゃいますよ。

ここから1時間ほど離れた町でお泊り。
料理旅館ということで、新鮮なお魚の刺身や煮物などがたっぷり。
伊勢旅行_a0177314_08053057.jpg
大満足のお食事でした。


by emptynest2 | 2017-04-01 09:35 | お出かけ 関西
<< 旅行二日目 京都へ >>