秋田から大阪へ

秋田最終日です。
夕方からお仕事の中の妹が、わざわざ私を迎えに来てくれ、空港まで送ってくれることになりました。ありがたいけど、申し訳ないわぁ。

朝から荷物を整理し、末の妹とおしゃべり。いろいろお世話になりました。
ありがとね~。
玄関には昨日は咲いていなかったサボテンの花が五輪も咲いていました。
a0177314_23275706.jpg
一つの花の直径は十センチ以上ある大輪。1日で終わるそうで、もったいないわ。

妹が出勤して行き、私は母のところへ。家から歩いて行けるので、便利です。
上の写真を母に見せたら、いろいろ説明してくれましたよ。母も花好きなんです。
手や足を動かして、リハビリも。またしばらく会えないから、暇なときは自分でリハビリするようにと話してきたけど、やってくれるかしらね~。

この日、妹と私の名前が母の口から出て、びっくり。ただ、目の前にいる私たちと名前の人物が母の中で一致しているかはちょっと疑問ですけどね。

妹が病院に到着し、少しおしゃべりして家に戻りました。
荷物を車に詰め込んで、最後の買い物をし、ダリア園(まだ早かったね)にも連れていってもらい、少し早かったけれど空港へ送ってもらいました。

お土産、いろいろ。
a0177314_23481660.jpg
a0177314_23483971.jpg
大好きな食べ物(*^-^*)がいっぱい。どれも故郷の味です。

毎度のことですが、妹達には帰る度に本当お世話になってます。
母のことも二人にお任せで、申し訳ない思いでいっぱい。
ほんと、ありがとう。母のこと、よろしくね。

飛行機は予定通りに出発し、大阪に到着。
外に出た途端に、もわ~っとした熱気に包まれ、近くにいた子供達が、秋田に戻りたい、秋田に住もうよ~と。同感だわ。
汗だくになって、我が家に帰り着きました。疲れた~。
夏は秋田に限るわね!

イベント盛り沢山の里帰り日記は、これにておしまい。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。


[PR]
by emptynest2 | 2017-09-03 20:13 | お出かけ 国内
<< 帰って早々の週末に 18切符の旅 山寺 >>