秋田へ

妹達は大阪滞在の予定を順調にこなし、26日に無事帰って行きました。
忙しかったけど、楽しい日々でしたよ。

ということで、次は私が帰る番です。
最初は妹達と一緒に帰ろうかと思っていたんですが、息子から上の孫とおばあちゃんに会いに行きたいとの話があり、一泊ですが一緒に帰ることにしました。
空港までの送迎やみんなで会う予定など、ばらばらに行くと妹達の負担も増えるしね。

その上、母が入院している病院では、インフルエンザ対策のため、面会が制限されているので、毎日会いに行くということもかなわないので、短い滞在となりました。
それでもかなり充実した滞在になりましたけどね。

31日はお昼頃に秋田到着。孫は雪がたくさんあると大興奮。
中の妹が空港に迎えに来てくれ、みんなでおそばを食べに行きました。お店に着いたら雪が降ってきて、ここでも大喜びでしたよ。

ゆうなやさん、私は二度目ですが、息子達は初めてだったので、ビックリしていました。ボリューム一杯なのに、お値段千円だものね。
更に3月だけお抹茶付きで、とってもお得でしたよ。
a0177314_17031325.jpg
今回私がいただいた、三色蕎麦。古代米、お芋、モロヘイヤが練り込まれたおそばで、どれもつるつると喉越しが良くて、美味しいんです。

夕方から仕事があるということで、時間調整のため、妹の家へ。
孫は小学生の姪と雪遊びして、楽しそうでした。良かったね~。

晩御飯は海鮮居酒屋さんで。
仕事を終えた姪家族や妹も集まり、十人ぐらいで飲んで食べて大満足。
鮑一個の刺身が680円、刺身盛り合わせや浜焼きも千円位と秋田価格で、美味しくいただきました。やっぱり海産物は美味しいですね。
食べるのが忙しく、写真はほとんど無しでした。ごちそうさまでした。




[PR]
by emptynest2 | 2017-04-05 22:32 | お出かけ 国内
<< 面会と温泉 花のないお花見 >>