人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑穀米

最近復活したモニターの応募で、今回は雑穀米が当選しました。
雑穀米_a0177314_17521661.jpg
雑穀米は普通に研いだ白米に混ぜるだけで、おいしくて栄養価の高いご飯が炊き上がります。

似たようなものは生協とかで時々購入していましたが、最近はお米を食べることが減ってきて、ここしばらく遠ざかっていたんです。
涼しくなってきたし、食事もおいしく食べられるようになったしということで、早速試食しました。
雑穀米_a0177314_17502550.jpg
普段買っているものも、今回のものも2,3合に一袋ということでしたが、いつも半分しか入れていないので、こちらも半分にしてみました。
豆類が少なめだったので、色白ご飯。甘味やモチモチ感も物足りない感が。
今度は一袋全部入れてみましょう。

写真に写っている玄米酵素は雑穀米といっしょにいただきました。
こちらも飲んでみましたが、顆粒状で意外と飲みやすかったです。
説明書を読むと、1日3から9袋の摂取。この量はちょっときついかな~。
体には良いのかも知らないけれど、お値段も安くはないしね。
もうちょっと、お手軽なものを探してみたいと思います。
玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中
by emptynest2 | 2017-09-08 19:14 | モニター
<< 音楽宅急便 川湯キャンプ >>