メガ恐竜展

9月最初の土曜日(2日)は、大阪南港で開かれていたメガ恐竜展に行ってきました。娘と孫も一緒です。
このチケットも新聞に載っていたプレゼントでいただきました。

会場について、さぁ入場という時になって、孫の分のチケットを買っていない事に気がつきました。(汗)頂いたチケットは二枚で、どちらも大人用。
孫の分はチケットショップで買おうといっていたのに、すっかり忘れてました。
窓口で買うしかないと戻りかけたんですが、娘と孫は二回目だし、孫と二人で入ってくればと。お言葉に甘えて、二人で行ってきました。


孫はいろいろ覚えていたので、しっかり案内してくれました。頼りになるわ~。
展示されているものが大きいので、広い会場の割には数が少なめだったので、意外とささっと回ることができました。
去年アメリカで見てきた木の化石や絶滅した動物の剥製などもあり、見応えがありましたよ。

お土産コーナーで恐竜の卵を買ってあげたら、お母さんに見せるといって、有料の遊び広場はスルー。ラッキーでした(笑)。

お昼を食べていなかったので、サイゼリアへ。
ワインを飲みながら、ゆったりランチとなりました。
孫は最近お子様ランチにはまっているようで、注文が楽だわ~。

a0177314_17381367.jpg
食後はスタンプラリーであちこち回り、めんたいパークにも。
ここの明太子、おいしいですよね~。
結構ゆっくりできて、気付けば6時前。大慌てで帰宅しました。楽しかった~。

[PR]
by emptynest2 | 2017-09-11 17:59 | お出かけ 大阪
<< 京都外大で講演会 音楽宅急便 >>