一歳のお誕生日

先週の水曜日は孫の一歳のお誕生日でした。
ビザの面接が木曜日ということで、前日から息子家族が我が家にお泊り。
息子達が帰ってくるということで、娘と孫も我が家へ。
大人五人と子供三人で、大にぎわいだわ~。

せっかくなのでお誕生会をしようと、頑張って孫が食べられそうなご飯を作ったんですが、迎えに行った車の中で孫は熟睡。そのまま朝まで寝たままでした。
頑張ったのにね。
a0177314_00372555.jpg
上の孫達がちゃんと食べてくれたので、よしとしましょう。

翌朝、娘は我が家から出勤。息子とお嫁ちゃんも8時過ぎには領事館へ。
私はテニスメンバーとのランチ会が前々から決まっていて、下の孫を連れてリッツへ向かいました。電車に乗った途端に眠ってくれて、一安心。
京橋で全員が揃い、11時過ぎにはホテルに到着しました。

食事が始まるまでには息子が孫を迎えに来てくれると思っていたんですが、待てど暮らせど現れず。孫が食べられそうなものを持ってきて、食事をさせました。
好き嫌いはなさそうで、なんでもパクパクたべてくれるので、助かりましたね。
バフェで、良かったわ~。

食事が終わっても息子からの連絡はなし。
主人は孫二人を連れて市立科学館にいるとの連絡が入りました。
そんなところに一歳の子を連れていってもねぇということで、私は皆と一緒に阪急百貨店へ。催事場で九州物産展やってました。お腹一杯で食べ物は要らない気分。
さらっと見ただけで、退散しました。

孫が寝ちゃっていたので、皆さんとわかれ、別行動。
4時前にやっと息子達と合流でき、私の子守も終了しました。
泣くこともなくにこにこして、手のかからない、ほんとにいい子でしたが、気は使いますものね。お嫁ちゃんに渡して、ほっとしました。

娘の仕事が終わるまで待って、孫を引き渡しましたが、一緒に晩御飯を食べて帰ろうということになり、お寿司屋さんへ。
a0177314_00392708.jpg
お昼ご飯がまだ消化しきれていませんでしたが、お寿司だと入っちゃうのよね~。
絶対食べ過ぎだわ。せっかく体重落としたのにね。
また、ダイエット頑張らねば。



[PR]
by emptynest2 | 2017-09-26 08:47 | おうちごはん
<< 子守しながらリッツカールトンでランチ 台風に翻弄 >>