人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子守しながらリッツカールトンでランチ

お誕生日の翌日はテニスメンバーの皆さんとランチ。
ですが、息子とお嫁ちゃんのビザ面接の予定が入ってしまい(希望日は叶わず、時間も変更されて。。。)上の孫と娘のところの孫は主人が子守り。
私は下の孫娘を連れてリッツにいくことになりました。

10時からの面接が終わったら迎えに来ると思っていたのに、ランチのスタート時間(11時半)になっても息子は現れず。
孫の食べられそうなものを食べさせながら、私達もお食事スタート。
ランチにはシャンパンが付いていたので、まずは乾杯。幸せ~。

トマトやカボチャ、グラタンもあり、孫は結構パクパク食べてましたよ。
こういうとき、バフェは良いですね。

途中で、サービスでワイン等もいただけるということで、私は白ワインを。
飲みやすくて、おいしかったですよ。
アフタヌーンティーで、チョコレートを使ったケーキ等が供されるらしく、ランチのデザートも殆どがチョコレートケーキやプリンでした。
子守しながらリッツカールトンでランチ_a0177314_00564497.jpg
両方いただけてラッキーでしたね。
一緒ににいただいた紅茶が皆さん気に入ったようで、お代わりしてましたよ。

お腹一杯いただいて、1時過ぎにレストランをでましたが、息子達からは相変わらず連絡無し。ラインをしても返事は来ないし、電話も繋がらず。
主人からは孫達を連れて科学館に行ってるとの連絡が入りました。
私はどうしたら良いの~?

とりあえず連絡が入るまでと、皆さんと団体行動。
阪急百貨店で、九州物産展をやっているというので、見に行くことに。
お腹一杯なので、全然食指が動かずでしたけどね。
孫はほんとにいい子で、全くぐずることなく、再びお昼寝。
やっと息子と連絡が取れ、皆科学館にいるとのこと。そうなのね~。

結局4時前にやっと息子達と合流。大阪駅で孫を引き渡し、お役ゴメンとなりました。お嫁ちゃんと二人の孫は京都へかえり、私たちはリッツへ。
娘の仕事終わりまでロビーで休憩しているうちに孫がお昼寝。
いっぱい遊んで、歩いて、疲れちゃったんでしょうね。

このあと夜の部に続きます。


by emptynest2 | 2017-09-30 08:37 | クーポン
<< 夜はお寿司 一歳のお誕生日 >>