再会

10月最後の金曜日は、午後のテニスをパスして、京都に行ってきました。
NJ駐在中にお世話になった英会話の先生が初来日され、京都に滞在。
忙しい合間をぬって、時間を作っていただきました。

日本旅行が決まったと、最初に先生から連絡があったのは半年前。
だいたいの旅程が決まったのは9月に入ってからでした。
そこから先生の都合に合わせて、各地で日程調整が始まりました。
生徒は全国に散らばっていますし、25年以上もの間教えているので、生徒の数も膨大なので、なかなか大変でした。

都合がつかずあきらめた方も多かったようですが、会えた方達はラッキーだったかもしれませんね。
先生やお友達の話では、横浜14人、京都5人、東京9人が集まったそうです。
グループ以外でも先生とお会いした方もいらしたようで、たくさんの生徒と再会できて嬉しいと、喜んでくれました。

京都組はグランヴィアホテルのロビーラウンジで、お茶とコーヒーを頂きながら歓談。

先生と生徒それぞれは知っていますが、生徒同士はほとんどが初対面。
が、自己紹介すると、主人同士の会社も同じ、家もご近所だったり、子供さん達が通っていた学校が一緒だったり等、共通点が一杯でした。

2時間はあっという間に過ぎ、先生は別の方と会う約束があるとのことで、先にお店を出られましたが、私達はその後さらに1時間おしゃべり。
楽しい時間はあっという間ですね。

先生のおかげでいいご縁が繋がり、感謝です。
また、機会を作って、お会いしたいですね~。

[PR]
by emptynest2 | 2017-11-05 18:41 | お出かけ 京都
<< 久しぶりの王将 テニス飲み会  >>