12時間出ずっぱり

昨日は年に一回の検診日。
病院が遠いので、6時前に起きて支度し、30分後には家を出ました。
途中忘れ物に気がついたけれど、戻る時間はなく、そのまま出発。

7時半には病院に到着し、受け付け、血液検査が無事済んで、次は保険証の更新手続き。足りない書類が二枚あって、聞きに行ってよかったわ。
また、市役所にいかないと(ToT)

9時過ぎに検査結果が出て、診察とエコー。気になっていた喉も見診てもらって、異常無し。よかった(v^-゚)また1年後。
なにもなければ、後2年で無罪放免かな~。

病院を出て梅田へ移動。11時半にお友達と待ち合わせてランチだったんですが、タブレットを忘れてしまい、確認できず。
メンバーさんにメールして、無事確認できました。
記憶は間違い無しで、よかったわ~。まだまだ大丈夫ね!(何が?)

待ち合わせヨドバシなので、すぐ側のパン屋さん、ルート271へ。
以前も並んだことがあるんですが、待ち時間2時間と言われ、断念。
今回は開店50分前に並んで、五番目でした。開店時には、大行列。

店内は四人はいれば一杯で、私は最初のお客さんが出てから、店内へ。
無事にパン、ゲットできました。
晩御飯にいただきましたが、焼きそばパンはパン生地フワフワ。エスニックなお味のヤキソバとの相性バッチリでした。
パテ ド カンパーニュはハード系のパンとの相性良いですね。
ワインが欲しくなるお味でしたよ。

朝ご飯抜きなので、おなかが空いたわー。ということで、約束のお店へ。
今日の参加者は六人。皆さんお揃いでした。
香港蒸籠で、中華バイキング。カートで点心が運ばれて来るということで、楽しみにしていましたが、種類が少なかったですね。
カウンターにはお料理がたくさん並んでいて、それは美味しかったです。
おなかいっぱいいただきました。ごちそうさま!

4時にヨガを入れていたので、それまでコーヒータイム。
四人でおしゃべりしながら、のんびり~。
来月の予定も決まりました。楽しみだわ。

本日の予定、締めくくりは、ヨガ。たっぷり汗を流し、家に着いたのは6時前でした。ほぼ12時間、良く頑張ったわ、私(^▽^笑)

[PR]
by emptynest2 | 2017-04-21 08:38 | お出かけ 大阪
<< 灘の酒蔵巡り 久しぶりにミシンを出しました >>