人気ブログランキング |

IKEAでお買い物

日曜日は特に用事がなかったので、娘の希望でIKEAへいってきました。
私も久しぶりだわ~。

帰りが便利なように梅田へ行き、そこからバス利用。以前はシャトルが無料でしたが、少し前から有料になり、そのかわり降りるときに500円のクーポンがもらえるようになりました。
千円以上のお買い物をすると、バス代がただになります。

到着してすぐにキッズルームに登録。四歳以上なら1時間無料で子供だけ預かってもらえるんですよ。1時間待ちということで、その間にお昼ご飯。
a0177314_21411791.jpg
日本価格で、結構お高い。しょうがないけどね。

キッズルームでは予約者の受付が開始されていて、孫も準備を整えて遊びに行っちゃいました。私たちも身軽になって見学~。
テニスで使うカップが欲しかったので、お買い物カゴへ。
娘も何点か確保してましたよ。
2階を周り終わったところでお迎えの時間。1時間はあっという間ですね。

一階では探していたものがあったんですが、気に入った色がなく、迷って買わず。
今から思えば、やっぱり買っておけばよかったなぁと。
うまくいけばクーポン二枚使えたかな~。

IKEAを出てお向かいにある家具屋さんへ。
ここにもキッズルームはあったんですが、有料で四歳は保護者も一緒でないと無理とのこと。残念。眠いこともあって、孫大泣き。
ここでは特に欲しいものはなかったけれど、なかなか良いものがありました。
近くで見つからなかったら、ここで買っても良いかもね~。

帰りのバスの中で孫が寝ちゃったので、娘と孫は地下鉄で帰り、私は娘の自転車で逆戻り。こっちに来た意味がなかったね。
孫はそのままベッドへ。少し用事を済ませて来ると再び娘はお出かけ。
娘の帰りを待って、私は帰宅しました。楽しい二日間でした。

by emptynest2 | 2017-04-27 22:43 | お出かけ 大阪
<< 映画 美女と野獣 予定外 >>