生駒山上遊園地

先日の日曜日は、孫のために生駒山上遊園地へ。
a0177314_20030877.jpg
ここは、結婚して奈良に住んでいたときに行ったことがあるだけで、もう30年以上も前のことになります。

恐怖のジェットコースターはなくなり、子供メインの遊園地に変わっていました。
普通の遊園地に行っても、孫はほとんど乗れるものがないんですが、ここは大丈夫。身長が足りなくて乗れなかった物は二つだけでしたよ。

娘と孫はフリーパスを買い、片っ端から乗って行き、私は写真撮影係。
面白自転車も種類がたくさんあり、ペダルをこぐ練習もできました。
最初はうまくこげなくて、すぐに足が外れてしまっていましたが、少しずつ上手になって来ました。
四歳の誕生日プレゼントにもらった自転車、早く乗れるようになると良いね~。

活発に見えて結構怖がりな孫は、鬼とかなまはげ、お化けが嫌い。
遊園地に三才から入れるというお化け屋敷があったんですが、嫌だ!といって、なかなか入らず。結局だましだましで、なんとかチャレンジ。
入ったと思ったらすぐに出てきた感じでしたが、一応一回りはしてきたみたい。
外に出た途端に大粒の涙ポロポロこぼしてました(≧∇≦)
鬼さん、やっつけられるぐらいに、強くなろうね~。

10時過ぎから4時前まで、たっぷり遊ぶことができました。
楽しかったね。
おじいちゃん、次はどこに連れていってくれるかな~。

[PR]
by emptynest2 | 2017-05-23 20:02 | お出かけ 関西
<< 少し自信が着きました BBQ >>