人気ブログランキング |

ジャズコンサート

6月からハガキが値上がりしますよね。我が家には年賀状やらカモメール、普通ハガキが結構残っていたので、値上がり前に使いきってしまおうと、新聞やフリーペーパー等のプレゼント欄を見つけては応募。

その中で何枚か当選し、コンサートチケットが送られてきました。
一回は先月のカルテットのコンサートチケットで、今回はジャズコンサートのチケットでした。両方合わせて15000円以上。ハガキ代の元は取れました(≧∇≦)

先週の土曜日がジャズコンサートの日。会場は池田市のアゼリアホールでした。
2時開演ということで、少しはやめに家を出て、梅田でお昼ご飯。
牛タン定食が食べたかったらしいんですが、なぜかお店が見つからず。
起世という天麩羅やさんに変更。
上天丼は海老が二本にお野菜数種類で600円。
天麩羅定食は海老、トリ天、キスのほかに野菜もたっぷりで880円だったかな。
揚げたてで熱々。とっても美味しくて、リーズナブルでした。

阪急の石橋駅に移動し、商店街をブラブラした後、歩いて7分ほどのところにあるホールへ。ホールに向かう人達は結構年配の方が多く、平均年齢高めでした。
ジャズファンが多いのかしら?

a0177314_18502513.jpg
プログラムを見て納得。タイトルがアメリカンヒッツでした。
映画やテレビドラマの主題曲等、昔懐かしい曲のオンパレードだったんです。
ロシアより愛を込めて、スパイ大作戦、スタートレックとか耳なじみのある曲が多く、飽きずに聴くことができました。

二部は世界的に活躍している東原さんというドラマーが大活躍。
素晴らしいスティック裁きを堪能しました。

ジャズといえば少人数の演奏家によるコンサートと思っていたんですが、今回のものはジャズオーケストラ。大人数編成で、ドラマーの方も入れると18人という大所帯。ソロパートを演奏される方も多く、ジャズバーやライブハウスで聴くものとは雰囲気も違って、なかなか楽しかったです。
あっという間の3時間でした。

帰りに娘のところにたちより、シソとバジルの植付け。
今年も食卓に彩りを添えてくれるでしょうね~。

by emptynest2 | 2017-05-31 18:48 | お出かけ 大阪
<< 熱中症? 雲丹しゃぶ >>