人気ブログランキング |

2011年 07月 23日 ( 2 )

お迎えとわらびもち

今日は朝から母を迎えに空港まで行ってきました。
当日券狙いなので、何時の便に乗れるかは空港に行ってみないとわからないんですよね。前日にHPで調べたところ10時発は3枚残ってましたが、予約が入ったらアウト。妹からは朝一で空港に行くという連絡が入っていたので、メールが来るまではちょっとドキドキでした。乗れるとなったらすぐに支度して出かけないといけませんからね。

昨夜はお友達からもメールが入り、午前中テニスどうですかとのお誘いも入ってました。母のことが決まらないので一応お断りしたんですが、10時に乗れなかったらテニスに行けるかも…、との淡い期待も。どちらに転ぶかわからなかったので、着替えもできずに携帯とにらめっこ。(笑)
結局午前便が取れたとの連絡があり、テニスはお流れになっちゃいました。

前回は母を待たせてしまったので、遅刻しないように出かけましたよ。ちょうど飛行機が着いて、ぎりぎりセーフ。荷物のピックアップがあるので、時間的には十分でしたけど。
娘の朝ごはんのこともあるので、そのままモノレール、阪急電車と乗り継いで梅田へ。
ここでちょっと寄り道。母を伊勢丹で待たせておいて、私はお買い物に行きました。

梅田のスカイビルそばの滝見小路。ここは昭和レトロな感じのお店がたくさんあります。少し前にこちらのわらびもち屋さんのクーポンが出たので、引き換えに行ってきました。
娘、わらびもち大好きなんですよ。 芭蕉堂のクーポン詳細です。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

七夕
by emptynest2 | 2011-07-23 23:10 | お出かけ 大阪

水も滴る…

夕方一雨来そうだなと思ったんですが、そのあとなかなか雨が降らず。結局降りだしたのは9時前ぐらいだったでしょうか。その後かなり激しい雨になり、遅くなるといっていた主人からは絶対に電話があると思っていたんですが…。11時を過ぎてもかかってきません。最終電車が12時過ぎなので、そのころにはと思っていたら、11時40分ごろドアの開く音が。この時かなりの土砂降り。バスで帰って来たのかと思いきや、なんと自転車でした。駅に降りた時には小降りだったので大丈夫だと思ったんですって。主人、当然濡れネズミ。ほんと水が滴ってました。

そのままでは家に入れないので、玄関先で全部脱いでもらって、そのままお風呂へGo!
結婚式も近いことだし、風邪ひかないでね~。気温が高いから大丈夫だとは思うけど。

主人が寝て間もなくして、今度は娘からメール。終電に乗れたので、帰るとのこと。そろそろ寝ようかと思っていたのに、また睡眠不足になるわねぇ。だいぶ小降りにはなったものの雨も降っているし、迎えに行ってあげました。帰宅した娘、何か食べたいということで、晩ごはん作り。
我ながら、いい母してるわぁ…。

二日続けて2時前就寝。昨日お昼寝しといてよかったわぁ。
今日は母が来阪することになったので、お昼寝は無理かもね。あぁ~~、眠い。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2011-07-23 08:35 | 家族