2011年 10月 31日 ( 2 )

宮島観光

10月23日 その2
宮島といったら、まず厳島神社ですが…。今回は先にロープウェイで山の方を回ります。
乗り場に向かう途中、鹿がたくさんいましたよ。奈良公園みたいですね。
これは親子です。後ろが子供。

神社の鳥居が見えてきました。
少し水が引いている感じですね。

神社の入り口を通過し、ロープウェイ駅を目指します。
紅葉にはまだ早いですが、少し赤くなっているところも。

ロープウェイは9時から運転。時間がまだあったので、公園内を少し散策してみました。
展望台があるというのでそちらに行ってみましたが、上にはお茶屋さんが。結局ここに入らないと展望はできないようです。これってどうなんでしょうね?

ロープウェイ
by emptynest2 | 2011-10-31 22:52 | お出かけ 国内

広島日記 その1

10月23日 その1
夜中の12時過ぎに梅田のスカイビルを出発したバスは朝6時15分ごろに広島駅に到着しました。途中何度かトイレ休憩があったようですが、熟睡できたので、ほとんど気づかず。
起きた時には広島駅って感じでした。我ながらびっくり!睡眠不足だったんだわねぇ。

バスを降りて、まずはホテルに直行です。 ホテル ヴィア イン
駅前ですが、バスの到着口とは反対側。地下通路を抜けてすぐで、とっても便利でした。
その上お値段格安。セミダブルベッドのシングルですが、一泊3000円也。ロビーにはフリーで使えるパソコンも完備しています。次回泊まるなら、またここにしたいですね。ビジネスマンの利用も多く、チェックアウトの時には次回の予約を入れている方もいらっしゃいました。

荷物を預けて、早速行動開始です。