人気ブログランキング |

2012年 11月 27日 ( 3 )

ボディソープ

モニターついでにもう一つモニター記事アップします。

こちらは下着メーカーで有名なシャルレが出しているボディーソープです。
a0177314_15481684.jpg
実は私、未だかつてボディソープを買ったことがありません。スーパー銭湯や温泉地に行くと備え付けでいろんな種類のボディソープが置かれているので、もちろん使ったことはありますが、自宅では石鹸ばかりなんですよね。

モニプラさんでボディソープのモニターイベントが出たので、応募してみました。
“美と健康のシャルレ”ファンサイトファンサイト参加中

こちら、セットの仕方が面白いんですよ。
a0177314_15523562.jpg
読めるかしら?
詰替用の袋を逆立ちさせて、スポイトの部分をぶすっと刺すんです。
そして、底のキャップを閉めるだけ。ハサミでは絶対切らないでと書いてあったので、どうするんだろうと不思議でしたが、なるほどね。道具も使わず、手も汚れずです。アイディアだわぁ。

こちらが届いてから毎日、お風呂に入るとこれで体を洗ってます。HPにはシトラスの香りって書いてあるんだけど、それって柑橘系ってことですよね?私の鼻がおかしいのか、檜とかシーダー(ヒマラヤスギ)の香りがするんですけど…。(笑)
もちろん嫌な臭いではなく、爽やかで森林浴をしているような気分になれます。
その上、お肌はツルツル。温泉に入ったあとのようですよ。

こちらのソープ、大量に使わなくてもしっかり泡立ち、泡そのもののキメも細かいことに驚かされました。洗い終わったあとはしばらく香りが残って、いい感じ。そして残らないのは石鹸カス。石鹸を使っている時にはすぐに石鹸カスで水が流れなくなり、一週間に2,3回は排水口ネットを替えないといけなかったのに、これを使うようになったら頻度が長くなりました。もちろん髪の毛とかがたたまるので、一週間に1.2回は替えますが、以前よりはお掃除がずいぶん楽。
石鹸カスが溜まっていると、ヌルッとして、あちこち触りたくないのよね。(苦笑)

石鹸の在庫があと少しになってます。固形石鹸はやめてボディシャンプーに変えようかなぁ。
株式会社シャルレ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-11-27 16:10 | モニター

座談会へ

昨日の月曜日、モニプラさんのイベントで募集されていた商品についての座談会に行ってきました。
服部製紙さんの【ランチお土産付】アルカリ電解水クリーナーで座談会@梅田。
服部製紙NBサテライトファンサイト参加中

こちらの商品は以前一度モニターさせていただいた事があるんですよ。食器を能うときにお水を汚さないよう、お皿やフライパンなどを拭き取るペーパーと廃油を捨てるためのパックです。廃油パックは使い切っちゃいましたが、拭き取りペーパーは、今もキャンプ用品一式の中に入ってて、キャンプに行くたびに便利に使わせていただいています。

今回の座談会には社長さんも参加され、環境に負荷のない商品作りというコンセプトをしっかりと聞かせていただきました。会社は愛媛なので、社員さんも朝早く出発されたようです。
この日はあいにくの雨で、荷物も多く、大変だったんじゃないでしょうか。

参加モニターさんは7人で、事前にモニターさせていただいた商品について、いろんな意見が出されました。こちらのお掃除用の拭き取りペーパー3種類、みなさんご存知ですか?
a0177314_1435558.jpg
私は知らなかったんですが、100均にも売っているようです。

キッチン用はガスコンロやオーブンレンジ、冷蔵庫などにも使えるすぐれもの。特にガスコンロはさっとこすっただけで下の写真のようにここまで綺麗になりました。
a0177314_14364935.jpg
a0177314_14365552.jpg
これは楽チン。こびりついた汚れはなかなか手ごわいんですが、以外に簡単にとれましたよ。

あまりキレイに取れるので、キッチンのあちこちを掃除。掃除嫌いの私にしては珍しいでしょ?
キャビネットの扉上部
a0177314_1453779.jpg
左側がお掃除後、右側がお掃除前。艶も出て、ほんとピカピカ。
もちろん扉そのものもお掃除しました。なんか新品同様になって嬉しいわぁ。

フロア用ももちろん使ってみましたよ。少し前に家具用ワックス爆発事件があった我が家。掃除しながらあちこちワックスかけまくりだったんですが、リビングの床もその一つ。
上が使用前、下が使用後です。
a0177314_14402692.jpg
a0177314_14403879.jpg

汚れは綺麗になったんですが、ひとつ問題が。
下の写真、白い筋が出ていますよね。
a0177314_1440495.jpg
電解水を含んだペーパーは汚れの分解がかなり良いんだそう。そのためワックスも分解され、こんな状態になったようです。ワックスをかけてすぐに使用するのはやめたほうがいいかもね。
年末会員様大感謝&新規会員様拡大キャンペーン

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ランチ
by emptynest2 | 2012-11-27 14:42 | お出かけ 大阪

お食事会

先週末の3連休は雨のスタート。お泊まりで出かける予定はなかったので、金曜日はいつものテニスの予定が入っていました。前日にかなりまとまった雨が降ったので、出来るかどうか不安でしたが、コートが使えるという連絡が入ったので、私はテニスへ。主人は朝からビールで一日お休み。

翌日の土曜日は久しぶりに夫婦揃って京都の紅葉めぐり。この記事はまたまた長編になるので、後日に後回しにしますね。

そして連休最後の日曜日。主人は一人ハイキング。私もどこかに出かけようかなと思ったものの、溜まったブログもあるしということで、家でのんびりすることにしました。
夕方時から出かけることになっていたので、それまでできるだけ記事アップしとかないと…。

ということで、4時過ぎに家を出て、難波に向かいました。
この日は主人の弟のお嫁さんとそのお嬢さん、私たち夫婦に娘夫婦の6人でお食事をすることになっていたんですが…何故かMさんは女子会だと思ったらしく、連休で帰ってきていた(福岡に単身赴任中)弟さんと少し前に分かれたんだそうです。あらら、それだったら一緒にお食事できたのに。
私が送ったメールを読むと…う~~ん、どっちともとれる書き方でしたね。失敗!

今回予約したお店はなんばパークスにある香港蒸籠という飲茶のお店です。
飲茶はカートで運ばれてきますが、一品料理もいろいろあるみたい。
ここで決定!と予約を入れたあとで調べたら、このお店、ヨドバシにあるお店と一緒でした。
ちょっと失敗だったかな?(笑)主人、チェーン店、嫌いなんですよね。

全員揃ったのが15分以上過ぎていたので、時間押し気味。2時間制限でしたが、焦って食べたり飲んだりしていたら、結局一枚も写真撮っていませんでした。
おしゃべりに花も咲いたし、まぁいいか。(笑)

食事のあとは心斎橋に移動し、娘の旦那さんが経営するバーで、お酒を飲みながらゆっくりくつろがせてもらいました。ここでも写真撮らなかったねぇと言いながら、また写真撮らず。
久しぶりにゆっくりお話できたし、楽しかったからいいですよね。
次回は弟さんも交えて、みんなでまたお食事できたらいいね!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2012-11-27 10:39 | お出かけ 大阪