人気ブログランキング |

2014年 08月 24日 ( 1 )

泣きすぎ!

金曜日、朝から4時間テニスをした後孫の子守りで大阪へ。
この日はイベントがあり、帰宅が遅くなるというというので、5時に保育園へお迎えに行き、そのままマンションに連れて帰りました。

お迎え時には一瞬変な顔をし卵ですが、すぐに抱っこ~!おっ、大丈夫かな?と思ったのも束の間、家に帰った途端大泣き。母(娘 )を探して玄関やら寝室やらへうろうろ。たまに目が合うと玄関を指さし、外へ行きたいと訴えます。

晩ごはんの準備を整えて食べさせようとするも、拒否。これでは仕方ないと、とりあえずいったん外へ連れ出すことにしました。ええべーたーのボタンを押させると14のボタンを押したので、そこで降りて、外を眺めながらうろうろ。

そうこうしているうちに気持ちが落ち着いたのか、泣き止んだので、再びお部屋に戻りました。
もう一度晩ごはんにチャレンジ。椅子にすらわせるのは無理そうだったので、キッチンで。
ずっと抱っこだと大変。それではと、調理台に座らせて。。。何とか用意していたものは食べきり。これで機嫌が直るかなぁと思いましたが、やっぱりしばらくすると、またグズグズ。
なかなかだわねぇ。

7時半ごろには仕事が終わるというメールが入ったので、一安心。
とりあえずお風呂に入れて、寝る準備をしときましょう。嫌がる孫の服を脱がせてシャワーへ。
お風呂の中でも号泣なので、洗うのも大変。眠いのもあるんだろうけどね。

起きていても泣いているだけなので、とりあえず寝室へ連れて行き、お休みモードへ。
30分ほどかかってやっと寝付いたなぁたと思ったころに、娘が帰宅。
いいタイミングでした。起きているときだと、また寝なくなっちゃうものね。

お互いに一息ついて、大人の時間。お酒を飲みながら晩ごはんです。
この日は、時間にも寄るけれど、主人には泊まってくるかもといってあったので、メールで連絡した後はのんびりしました。翌日は土曜日だしね。

お迎えの時のようすや帰宅してからのようすなどあれこれおしゃべりしながらの晩御飯。
旦那さんが迎えに行った時も変な顔をしていたことがあると聞いて、一安心(笑)したり。
ほんとに母じゃないとダメなのね~。これがいつまで続くのやら。
もう少しして、話して聞かせられるようになるとこんなに大変じゃなくなるのかなぁ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2014-08-24 14:45 | 家族