人気ブログランキング |

2015年 01月 16日 ( 2 )

バレンタインが近いから?

娘の所に行ったある日、駅地下のドラッグストアの前にチョコレートがたくさん並んでました。
バレンタインが近いからか、あちこちのお店にも、チョコレートギフトが出始めているので、このお店にもそんな影響が出ているのかしら。

お値段は税込で一つ88円だったので、思わず手に取ってしまいましよた。
a0177314_9105332.jpg
a0177314_9105975.jpg
アルフォートもDarsも各種あって、美味しそうなものばかり。
迷いに迷って、アルフォートは新製品のカカオ70%、Darsは抹茶入りのものにしてみました。
a0177314_9125565.jpg
どっちも味が濃いですよ。
食べだすと止まらなくなります。

娘の所に行くときには必ず通る道にあるので、この後もほかの種類買っちゃいそう。
怖いわぁ。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-01-16 09:20 | パン ケーキ

ハラハラドキドキ

三連休明けの火曜日、娘からメールがあり、朝、孫が熱があったよう。
いつ電話がくるかとドキドキだったようです。
おりしも連休明けで仕事も忙しいということだったので、整骨院に行くついでに孫のお迎えと子守りを買って出ました。

お昼寝後の間の時間に保育園から電話はなく、一安心。早めに娘の所に行って晩御飯の準備をし、5時半ごろに孫を迎えに行きました。帰ったらすぐにごはんにしないと、おなかが空いて大変なことになるのよね。

お迎えに行くといつも後ずさりされちゃうんですが、この日も同様。
しょうがないので、抱っこして家まで戻りました。
お熱は電話がかかる一歩手前の7度5分。これ以上上がったらアウトでしたね。
保育園では徐々にインフルエンザにかかる子供が増えてきているようで、心配だわ~。

ご飯を食べさせ、お風呂もいれて、あとは寝かせるだけの状態にして準備OK。娘が帰ってきたらバトンタッチして、私は整骨院へ。
ここ数日腰が痛かったんですが、やっぱりちょっと危ない状態みたい。ぎっくり腰、気を付けてといわれちゃいました。孫を抱っこしたりしてるからねぇ。

翌日の水曜日。朝の熱は6度9分。鼻水と咳は出ているけれど、機嫌はいいので保育園に連れて行くとのこと。一安心で、私はヨガとテニスへ(笑)
その後どうしようかと思いましたが、お買い物もしたかったので大阪へ出ることに。その後娘と連絡がついて。。。やっぱり仕事が忙しいみたいなので、お迎えと子守りを引き受けました。

お迎えに行くと、やっぱり泣かれて。。。でも、帰ってご飯食べようか?といったとたん、手が出て、抱っこ!(爆)先生も笑ってました。
熱は出なかったみたいで、お散歩にも行ったとか。このまま治ってくれたらいいけどね。

昨日の木曜日も熱は出なかったようで、ホッとしました。娘の方がうつったかもなんて言ってるけど。。。今週あと一日。二人ともがんばれ~~!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
by emptynest2 | 2015-01-16 00:33 | 健康 病気