人気ブログランキング |

2016年 03月 11日 ( 2 )

朝から雨

2月23日 スキー3日目は朝から雨でした。
最初は霧雨ぐらいだと思っていたんですが、時間を追うにしたがって結構降ってきて、8時半スタートのスキーはあきらめました。

お昼前には上がるという予報なので、朝はのんびり。お土産なども見たかったので、お買い物タイムです。スーパーはもちろんですが、あちこちにあるお土産物屋さんで、まずは孫のお土産捜し。出発前の孫との電話で、おじいちゃんとおばあちゃん、どっちにお土産買ってきてほしい?と聞いたら、おばあちゃんといわれちゃったのでねぇ。

いくつか候補が見つかり、娘とラインで相談。ぎりぎりまで探して、見つからなかったら、あれにしましょ。
結局ショッピングは、食料品とワイン、水だけ~。(笑)

街の散策をしながら、最後に向かったのは、カフェ。町で一番おいしいといわれるケーキ屋さんでもあります。
お店の名前はモーツアルト。ザッハトルテをテイクアウトしました。
a0177314_23114146.jpg
美味しかったけど、普通のチョコレートケーキでしたね。スポンジがふわふわで、もっと濃厚なものを想像していたので、物足りなさが残りました。

10時半ごろには気にならないほどの小雨になったので、スキーに出かけることに。
いつものゴンドラに乗って山の上に着きましたが、視界が。。。
a0177314_23114837.jpg
二日間綺麗に見えていた山々が全く見えません。
お昼頃からは次第に晴れてきて、時々青空がのぞいたりもしましたが、すっきり晴れることはありませんでした。

雨が止んだので人はどんどん増えてきて、そのうえ雨で雪は解けているので、ゲレンデは最悪のコンディション。
滑り出しは11時でしたが、2時まででストップ。早々にギブアップし下山しました。



にほんブログ村

by emptynest2 | 2016-03-11 23:52 | お出かけ 海外

晩ごはん

2月22日 その3
この後何度か滑った後、電車やリフトを乗り継いで、セルバに戻りましたが、最後にオリンピックコースをもう一度滑りたいという主人の希望で、そちらにルートを取りました。
が、これが大失敗。雪は柔らかくなっているので、あちこちこぶだらけ。足が疲れているのに、あんなとこ滑りたくなかったわ~。何とか無事に下りてこられましたが、疲れました。

ホテルに戻って、まずはお買い物へ。この日はお部屋ごはんなので、材料調達です。
ちょっとだけ街中散歩
a0177314_16544782.jpg
上の二枚は山の上から写したセルバの町。右中央の教会そばにアパートがあります。
町から見る山もきれいです。

スーパーにチキンの焼いたのがあったので、半分購入。あとは野菜などを少し調達し、あるもので献立を考えました。アパートには電子レンジがないので、温めができず、不便です。

買い物を終えて、サウナへ。なぜか鍵がエレベーターに反応せず、動きません。
ちょうどサウナに行く人たちがいたので、事なきを得ましたが、次回は大丈夫かしら?
前日は女性が多かったのに、この日は男性がほとんど。高温サウナはこの日も一回だけで、あとはミストや低温サウナでのんびり。誰もいない時は一人マッサージしてました。疲れが少しでも取れたらいいな。

部屋に戻って、晩御飯の準備。
a0177314_16573664.jpg
この日はブロッコリーとズッキーニの上に買ってきたチキンを載せて蒸し焼きに。
カプレーゼと残っていたソーセージでパスタも作りました。
なかなかおいしくできましたよ。ごちそうさま。


にほんブログ村
by emptynest2 | 2016-03-11 08:31 | お出かけ 海外