人気ブログランキング |

2016年 06月 18日 ( 1 )

ゴブリンバレーとナチュラルブリッジ

6月17日 day 33

今日はビクネルからブラフへ移動。途中立ち寄ったのは、ゴブリンバレー国立公園とナチュラルブリッジモニュメントです。

ゴブリンバレー国立公園は、土の柱がたくさん立っているところなんですが、雨風に晒されだんだんと丸くなっていってます。
その姿がゴブリン(子鬼)に見えることから、この名前がついたとか。
a0177314_10414976.jpg
よく見ると、愛嬌のある顔がいっぱいで、内緒話をしているように見えるものや、一人だけそっぽを向いているものなどがあって、自分の想像力を働かせながら眺めていると、とってもたのしいんです。

公園内はどこを歩いても良いし、石の上に登っても良いんですよ。
主人はここでかくれんぼしたら、絶対に見つけられないな~なんていってました。
大人も子供も楽しめる、面白い公園でした。

ここを出たのが昼前でしたが、材料がなくてお弁当は無し。
途中にお店も全くなかったので、ゆで卵と洋梨でランチタイム。
所々にピクニックエリアがあるので、一休みもかねてね。

そこから走ること1時間半ほどで、ナチュラルブリッジモニュメントに到着。
ポイントに作られた駐車場から少し歩くだけで岩の橋がいくつか見られるんですが、せっかくなので、一つだけトレイルを歩いてみました。
a0177314_10442480.jpg
階段などが設置されていて、意外と歩きやすいトレイルだねと話した途端、枯れ枝で作った梯子で崖を降りないといけなかったり、岩場には細い手摺りしか設置されていなかったりと、アドベンチャー感満載。
a0177314_10450825.jpg
この橋は世界最大と言われる橋の一つだそうで、下から見上げると、迫力満点。
頑張って歩いてよかったです。

6時前にはホテルにチェックイン。お部屋は昨日の三分の一ほどで、換気扇も無し。でも、敷地内にピクニックテーブルがあったので、調理はそこで。
たまにはこういうのも良いわよね~。



にほんブログ村

by emptynest2 | 2016-06-18 18:13 | お出かけ 海外